社内恋愛する人はアピールの方法を研究している

結婚白書

意中のあの人

思いを寄せる相手と恋愛関係になりたいと思った時どのように行動をしますか?ちょっとした勇気ときっかけで恋愛は成就します。アピールをして意中の相手を仕留めましょう。

おまじないが効く

自分の恋愛を叶えるためにありとあらゆるアピール法を使いますが、相手を思いながらおまじないをすることで相手と結ばれるチャンスが巡ってきます。

福岡で結婚相談所の登録
本格的に結婚を考えよう!【PR】
社内恋愛でアピールする秘訣が紹介
悩みを解消するための方法公開!【PR】
良い結婚相手の選び方とは?
婚活を成功させたいなら必見!

結婚の架け橋になる

毛糸

褒めて落とす

女性なら「髪形・メイク似合ってるね」とさりげなく褒めるとgoodです。相手の目に自分が映っているのだと知り急に意識し始めます。ちょっとした変化を指摘したりとコミュニケーションを重ねたりすることでただの同僚から気になる人にレベルアップします。男性の場合は褒められると都合よく解釈する生き物なので意中の彼には「いつも仕事熱心で素敵ですね」と褒めて落とすのが効果的です。仕事の相談を持ち掛けて「あなたの事を頼りにしている」事を全面に出すと一気に距離が縮まるでしょう。

差し入れが効果的

好意を寄せている人がお疲れ気味なら栄養ドリンクや脳の疲れを取るチョコレートを差し入れすると印象アップに繋がります。また好意を寄せていることをこっそり伝えるならバレンタインがおすすめ。いつもと違う高級感溢れるチョコで、「他の人より特別視されている」事をアピールする絶好のチャンスです。相手が自分の事を意識し始めたらこっちのものですよ。

隣をキープする

社内恋愛で意中の相手にアピールするなら飲み会がベストです。好きな異性の席をキープし、「自分はあなたの事を知りたがっている」事をうまく伝えていくと何かしらの発展があります。週末の過ごし方や彼氏彼女の有無、好きな音楽など趣味や私生活は人づてに聞くより本人に直接聞いた方が仲良くなりやすいです。

アピール法で成功者続出中

うまくしゃべれなかったのが(医療事務・女性)

好きな人と話したいのに挨拶程度で展開なし。デスクからかろうじで見えるのは意中の人の背中のみ・・・。急接近したいと悩んだ時このサイトに出会いました。彼の頑張りを褒めて、時にはコンビニで買ってきたお菓子やコーヒーを差し入れしてました。すると彼から今度食事に行こうといってくれたんです。実際に会話すると気さくで笑顔がとっても素敵で食事中ずっときゅんきゅんが止まりませんでした。

来年結婚します(営業職・男性)

飲み会の席がきっかけで意気投合し、2年間社内恋愛をしていました。僕からアピールしたんですけどなんと彼女は入社した日から僕に好意を寄せていたようです。思い返せば仕事を手伝ってくれたり帰り時間一緒だった事が多かったかも。バレンタインの時思い切って逆チョコしてよかったです。そのおかげで今があるんだと二人で懐かしんでいます。

褒めてみたら(貿易会社勤務・女性)

気になる相手には褒めてアピールが良いと聞いたので実践したところ、意中の彼が積極的に話しかけてくれるようになりました。たまに冗談っぽく、実は俺のことを好きなんじゃないの?って聞いてくるんで「うん」っていっちゃいました。それが効いたのかその場で告白されて今でも社内恋愛続行中です。

彼女いない歴の僕(販売業・男性)

27年間彼女無しの自分がアピール法を変えただけで職場に彼女ができたのは驚きました。彼女は優しくて僕の仕事ぶりを褒めてくれたり食事に誘ってくれたりと積極的に絡んでたのが良かったかもしれません。元々彼女は僕の同期なので何でも話せる仲だったんです。友達どまりかなって諦めてたけど勇気を出して告白してくれた彼女に感謝しかありません。

話がはずんだ(接客業・女性)

職業柄人と接することが多くなるのでストレスも半端なく、仕事がうまくいかない時は悩みまくり。愚痴れる相手がいなかったけど丁度残業していた上司にぽろっと話をしたのが社内恋愛のきっかけです。そこからよく話すようになり週2でご飯に行く程の仲になりました。この間告白されましたが迷わずOK。うちは社内恋愛禁止なのでこっそり付き合っています。